神奈川全私学(中・高)展

フェア実施内容

神奈川県内の私立中学・高校が一堂に会します。実際に生徒に話しを聞いたり、ステージイベントや制服展、校章展などもご覧いただけます。学費に関する疑問質問にお答えする学費支援や県内の私立大学の資料をもらえるコーナーもあります。

ステージイベント

吹奏楽・バトン・チアリーディング・マーチングバンド・武道など各校イチ押しの部活動によるバラエティーに富んだ演技・演奏が開催時間中、絶え間なく繰り広げられています。司会進行のアナウンスに耳を傾けながら、迫力のあるパフォーマンスをぜひご覧ください。
関係者以外の方の撮影はご遠慮いただいております。

スケジュールを見る

制服展

私学の制服には、各校の伝統や特色がデザインに込められています。この機会に制服を見比べてみてはいかがですか?

校章パネル展

参加校の校章と由来をパネルにて一挙に紹介します。関心のある学校のルーツを探ってみましょう。

部活動写真展

各校の部活動の1コマを一挙公開します。私学ならではの活気とチームワークを感じてください。

教育講演会(2Fアネックスホール会場)

「公立・私立の違いと私立高校受験」 ① 11:00~11:30  ② 13:30~14:00
学習面・教育環境・学校生活・部活動・進路指導などあらゆる角度から公立と私立を比較し、お子様の将来の選択について有益な情報、また、高校受験のしくみについてもお伝えします。
「県内私立高校への公的支援制度」 ① 11:40~12:10  ②14:10~14:40
私学にかかる学費の現状と公的支援制度の内容や利用条件などを解説します。経済的な不安や疑問を解消し、お子様の明るい未来を考えてみませんか。

パネルディスカッション(2Fアネックスホール会場)

「私立中高一貫校の魅力と中学受験」 12:20~13:20
私立中高一貫校の魅力について、私立中高一貫教育のメリットや私学選択における留意点などを、校長先生たちが熱く語ります。

全参加校による5分間スピーチ(2Fアネックスホール会場)

「わが校の自慢!」 10:30~15:45
各学校の生徒または教員が”わが校の自慢”と題して5分間で自校をアピールします。まずここで行きたい学校を絞り込んでみたり、関心のある学校のアピールポイントを確認するのもよいでしょう。

スケジュールを見る