神奈川県私立中学高等学校案内

Private High School Infomation of Kanagawa

全私学展

2017年7月17日(海の日)

  • 開催日時:2017年7月17日(海の日)
  • 開場:パシフィコ横浜・展示ホールC・D
  • 来場者:32,200名

今年の入場者数は32,200人を数え、多くの方にご来場いただきました。
開場前から多くの方に並んでいただきました。学校ごとのブースや各コーナーでは、ご来場の保護者や児童・生徒の皆様が多くの関心を持って見学していました。

【特設ステージイベント】

今年は参加33団体が趣向を凝らし、特徴を活かした内容でステージ発表に取り組んでいました。

【保護者のための講演会】

今年の企画として、2階アネックスホールでは「講演会」と「各校の資料コーナー」を用意しました。特に保護者向け講演会についてはとても関心が高く、多くの皆様が熱心に聴講していました。

【学費支援相談コーナー】

相談員の担当者は26名で事務長会24名、私学振興課2名の方々にご協力いただきました。

【制服展・校章パネル展・部活動写真展】

例年実施のコーナーですが、139体の制服人体には今年も多くの来場者が大きな関心を持っていました。部活動写真展は各校の活動の様子がよくわかる展示でした。

過去の全私学展の開催風景を見る

2023神奈川全私学(中・高)展
神奈川県学費支援制度のご案内
教職希望者が登録できる私学教職員採用.com
神奈川私学 教職員特別募集枠
避難校ネットワーク

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。(無料)

get adobe reader