神奈川全私学(中・高)展

フェア実施内容

感染対策より以前行っていましたステージ発表等を中止にし、各校のブースで行う教育相談・入試説明だけにしました。
各校のブースでは教員が質問・相談に個別でお応えします。県内のすべての私立中学校が参加するこの機会に、多くの学校のブースで知りたいこと、聞きたいことを尋ねてみてください。

また、相談による混雑を避けるため、学校によっては2階アネックスも利用します。

全60校5分間スピーチ(ライブ配信10:30~12:30 オンデマンド配信も予定しています。)

気になる学校はあるけど当日来場できない方、まだ受験学年ではないけど関心がある方などにおすすめです。5分間スピーチの学校は次の4つの地域に分けて4チャンネル同時に配信します。

①横浜北部・川崎 ②横浜中・西部 ③横浜南部・鎌倉・横須賀 ④県央・湘南・小田原

全60校5分間スピーチを見る

参加教員によるテーマ別トークイベント(ライブ配信14:00~15:50 オンデマンド配信も予定しています。)

参加校の教員たちが、テーマに合わせて皆様に神奈川私学の魅力を伝えます。知らなかった学校の発見、新たな学校との出会い、中学受験に関する疑問や不安を解消する実りあるトークを全8テーマ4チャンネル同時に配信します。

参加教員によるテーマ別トークイベントを見る