神奈川県私立中学高等学校案内

Private High School Infomation of Kanagawa

中学相談会

中学相談会インフォメーション

2018年の開催風景

2018.06.19更新

開催日時:2018年4月29日(日) 

時間:10:00~16:00

場所:パシフィコ横浜・展示ホールD、2階アネックスホール

今年の入場者数は12,224人を数え、今年も多くの方にご来場いただきました。
学校ごとのブースでは特徴ある展示を工夫し、ご来場の保護者や児童に熱心に説明を行ないました。

【特設ステージイベント】

特設ステージでは、昨年度と同様の29団体が、趣向を凝らし、特徴を活かした内容でステージ発表に取り組んでいました。

【5分間スピーチリレー】

4会場で各学校2回ずつ5分間のスピーチを行いました。今年度も多くの保護者・受験生の方が聴講されており、多くの学校は立ち見での聴講者がでる状態でした。

【教育講演会・小学生のための体験コーナー】

2階アネックスホールで開催の小嶋 隆氏、安浪 京子氏、高橋真美氏、渋田 隆之氏による講演には、ご来場の保護者の皆様が熱心に聞き入っていました。

2階アネックスホールの4会場では29団体が講座を開設しました。例年満席となる講座が多く、今年も体験講座参加券の配布などの工夫を行い、待機児童の解消に努めました。

【なんでも相談コーナー】

相談員の先生方24名にご協力いただきました。今年の待ちは5組でした。

過去の中学相談会の開催風景を見る

2023神奈川全私学(中・高)展
神奈川県学費支援制度のご案内
教職希望者が登録できる私学教職員採用.com
神奈川私学 教職員特別募集枠 今年度の募集は終了しました
メリーランド州との国際交流事業
避難校ネットワーク