神奈川県私立中学高等学校案内

Private High School Infomation of Kanagawa

全私学展

全私学展インフォメーション

全私学(中高)展

2021.07.16更新

2021年の全私学展はオンラインでの開催となります。
神奈川全私学(中・高)展のパシフィコ横浜での開催は中止になりましたが、7月18日より各校の紹介を動画で公開しています。
公開終了は8月31日と計画していましたが9月末まで公開することになりました。

神奈川全私学Web展
https://www.school-2020.net/kanagawa-hi/

2019年全私学展を開催いたしました。

2019.08.30更新

開催日時:2019年7月15日(海の日) 

時間:10:00~16:00

場所:パシフィコ横浜・展示ホールC・D、2階アネックスホール

今年の入場者数は36,423人を数え、多くの方にご来場いただきました。
開場前からご来場の方の長い列ができ、大変ご迷惑をおかけしました。
展示ホールの学校ごとのブースや各コーナー、2階アネックスホールの講演会や今年度からの新たな企画「全参加校による5分間スピーチ」に、ご来場の保護者や児童・生徒の皆様に関心を持って見学・参加していただきました。

【特設ステージイベント】

今年は参加39団体が趣向を凝らし、特徴を活かした内容でステージ発表に取り組んでいました。

【保護者のための講演会】

2階アネックスホールでの「保護者向け講演会」はとても関心が高く、多くの皆様が熱心に聴講していました。また「パネルディスカッション」では「私立中高一貫校の魅力と中学受験」について代表の校長先生が熱く語りました。

全参加校による5分間スピーチ

今年の新しい企画として「全参加校による5分間スピーチ」を2階アネックスホールで行いました。各学校、限られた時間に自校の特色を紹介していました。

【学費支援相談コーナー】

相談員の担当者は25名で事務長会23名、私学振興課2名の方々にご協力いただきました。

【制服展・校章パネル展・部活動写真展】

例年実施のコーナーですが、139体の制服人体には今年も多くの来場者が大きな関心を持っていました。部活動写真展は各校の活動の様子がよくわかる展示でした。また校章パネル展には今年より校舎の写真も加えました。私学協会のキャラクター「神奈川うさ太郎くん」は会場内で大人気でした。

過去の全私学展の開催風景を見る

神奈川県学費支援制度のご案内
教職希望者の履歴書委託受付について
神奈川全私学Web展
中学相談会 THE MOVIE
2016神奈川全私学(中・高)展
2018神奈川県私立中学相談会
メリーランド州との国際交流事業
避難校ネットワーク

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。(無料)

get adobe reader