神奈川県私立中学高等学校案内

Private High School Infomation of Kanagawa

全私学展

全私学展インフォメーション

2023年の開催風景

2023.07.31更新

開催日時:2023年7月17日(月・海の日)

時間:9:30~15:30

場所:パシフィコ横浜・展示ホールC・D、2階アネックスホール、ハーバーラウンジ

高校募集校58校の参加で、学年は問わず、中学生とその保護者に事前申込制を取り、4部制の時間帯で実施しました。今年の入場者数は31,710人、コロナ前に戻ったかのように、たいへん多くの方にご来場いただきました。酷暑の中、開場前からご来場の方の長い列ができ、関心の高さがうかがえました。
展示ホールの学校ごとのブースでの説明、2階アネックスホールの講演会、ハーバーラウンジでの学費支援相談に、ご来場の保護者や生徒の皆様に関心を持って見学・参加していただきました。

2023年全私学展開催風景2023年全私学展開催風景

【講演会】

2階アネックスホールでテーマに沿った講演と説明行いました。内容は「神奈川の高校入試」と「学費支援」でした。昨年と比べ大幅に座席数を増やしました。講演会はとても関心が高く、皆様が熱心に聴講していました。

2023年全私学展開催風景

【学費支援相談コーナー】

静かな環境の中、事務長会23名、私学振興課3名の方々にご協力いただきました。保護者の質問に丁寧にお答えしました。

2023年全私学展開催風景

【制服展】

制服展には多くの来場者があり、大きな関心を持って見学をしていました。

過去の全私学展の開催風景を見る

2023神奈川全私学(中・高)展
神奈川県学費支援制度のご案内
教職希望者が登録できる私学教職員採用.com
神奈川私学 教職員特別募集枠 今年度の募集は終了しました
メリーランド州との国際交流事業
避難校ネットワーク

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。(無料)

get adobe reader